121594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康

『健康のDMD』

健康って何でしょう?

病気にならないこと?

いいえ、健康はエネルギーです。

人間が行動を起こす時、エネルギーが必要です。

これがないと、やりたくてもやる気が起きなかったり、
やる気になっても途中でめんどくさくなったりしてしまって、
なかなかうまく行きません。

また、心身共に健康でいることは
社会や周りの人達のためにとても重要です。

犯罪も食事が原因だという説まであって、
世界平和のために健康的な食事法を研究し、広めている人もいます。

毎日エネルギーに満ちあふれ、
朝から晩まで自分のやりたい事に
最大限のエネルギーを注いで取り組めたら、
どんな結果が出せるでしょう?

どんな素晴らしい人生が待っているでしょう?

大切な人達や社会にとって、
どれ程助けになるでしょう?

逆に短期的な欲求に身を委ねて健康を損ない、
やりたいこともできなくなったら、
どんな気持ちでしょう?

あなたの大切な人達にどんな迷惑がかかるでしょう?

健康は全ての基礎です。
自分のことを本当に大切に思うなら、
最高の燃料とメインテナンスで
最高の身体を保ってあげて下さい。
(自分を大切にできない人は
 他の人を自分以上に大切にすることはできません。)

● 水
質の良い水と自然の生きた水がたっぷり取れる
含水率の高い果物や生野菜をたくさん取る。
(摂取量を増やし、消化を早め、吸収率を高めるためにも
 ジューサーを使うと良い。)
ミネラルバランスの良い、塩素消毒されていないミネラルウォーターを
毎日たくさん取る。
● 酸素
週3回、一回30分以上の有酸素運動をする。
(ウォーミングアップ、クールダウンの時間も各10分程度は取る。
 有酸素運動はできれば心拍数を計り、軽く汗ばみ、
 少し息切れがする程度の運動を行い、無理をする。)
運動できない/したくない人は、
呼吸法を取り入れた深呼吸やトランポリンなどを活用すると良い。
(呼吸法-1:4:2ー吸う:止める:吐くーこれを10回×1日3セット)
● 解毒
毒(たばこ、アルコール、カフェイン、食品添加物、化学調味料、
合成化学物質、抗生物質その他環境ホルモンと呼ばれるもの等)を
なるべく避けて身体に入れないようにする。
溜った毒は、排泄物、汗、鼻水等でどんどん出す。
解毒作用を高める食物繊維をたくさん含んだ食物や
抗酸化作用の高い食物、良質のサプリメント等をたくさんを取る。
水をたくさん飲む。
● 免疫強化
栄養(ビタミン・ミネラル)をたくさん取る。
たくさん、笑う。
よく寝る。

※心の健康のために、人間関係や自分の時間も大切にしましょう。
ストレスになることは避け、リラックスして人生を楽しみましょう。
エネルギーがもっと欲しかったら、もっと与えましょう(出しましょう)。

<お勧め本>
◆「ワイル博士のナチュラル・メディスン」アンドルー ワイル (著)春秋社
健康のための参考書、バイブルとして最高の本です!
必読!


<産地直送安心・安全野菜・果物のお店>

<こだわり食材のお店>


© Rakuten Group, Inc.